YOU&ME*Diary

まわりの みんな と わたし のハッピー瞬間のつくりかた

私はSLEなのか?2015年12月発症の蕁麻疹

2015年12月頃から出始めた蕁麻疹。 ストレスなのはわかっていました。仕事とプライベート。本当にリラックスできる場所がなかったのです。 皮膚科へ行くと、ストレス性の蕁麻疹と診断されました。治るのは時間がかかるとも言われ、エバステルというお薬を処方されました。飲み続けて3ヶ月ほどたったころ、2016年3月に妊娠していることがわかりましたが、診断された2日後に出血が始まり流産となりました。 この流産の後から、無理をしないようにし始めたところ、仕事を休むことがふえました。実際疲れやすくなりました。 そんな中、2016年5月頃、突如現れた足裏と足指の腫れと痛み。脚立を登ったり、爪先立ちしたり、、、足裏を圧迫でもしてみたら、圧迫部分は数時間後にもなれば、腫れて熱を持って痛み出すのです。翌日の朝、悪化している時もあれば、別の箇所が腫れて痛くなっている時もあり、「何故?」と思いつつも、緩めの靴を履いて、痛みに意識を持たないようにしていれば、仕事に行くこともできていたため、放置していました。 つづく。